寒いじゃん

IMG_5288.JPG
まさか10月のうちに
ストーブ着火するはずはないと思い
ストーブの上に可燃物、装飾しちゃったよ。

もっと気温下がる気なら
クモの巣 移動しなきゃ。

無事完了です

IMG_5270.JPG
今日は保土ヶ谷区民祭りに出店しました。
ずーっと雨…
縮小開催だったにもかかわらず
早期完売終了。

ありがとうございました〜。

泣かれない程度に

IMG_5251.JPG
思いのほか幼児客が多いので
怖がられないよう
ハロウィンの飾りは控えめにした。

照明を付けた

IMG_5249.JPG
直売所に改装してたときは真夏だったので
外に照明は付けなかった。

秋になり
夕方暗い。

で、
防水の照明を探したら
提灯用だった。

付けてみた。

イヤな予感がする。
イカ釣り漁船みたいになっちゃったかも。。。

メンテナンス

160A487E-0B24-4117-92C3-7B2DE2856A32.JPG
発電機
数年ぶりに始動の為
ポソポソになったエアクリーナーと
プラグを交換。

元気に始動。
14日の
保土ヶ谷区民祭りにて使用します。

新メニュー

IMG_5151.JPG
抹茶ラテ

学園祭

E83D5DD9-C0DE-4163-BEFF-EEF8FB8F485D.JPG
昨日今日で
学園祭へのマラサダ納品が2000個以上。

学生さん
学園祭ってのは
そんなに売れるのかい?

時代は変わったね
学園祭でマラサダなんて
プナホウハイスクールくらいかと思ってたよ。

ステキな風景

15時半〜17時半

子供が行列する。

外まで並んでくれる。

 

まさか子供の支持をこんなにももらえるとは思っていなかった。

学校から急いで帰り、

ウチの店を待ち合わせ場所に続々と集まってくる。

 

外には自転車とキックボードがずらっと並ぶ。

 

お金の計算がうまくできない一年生

それを手助けする上級生。

 

店内で騒ぐ子供には

「店の中でうるせぇよ」

なんて同級生が注意し

 

床にかき氷の破片を落とすと拭き

イスは戻し

 

ちゃんとゴミは分別して帰ってくれる。

いい子ぶりっ子の子がではなく、

ちょっと悪ガキっぽい子がそんなことを率先してくれる。

 

昭和の駄菓子屋での風景にもあった社会勉強の風景。

 

駄菓子替わりに揚げたてマラサダを食べ

かき氷を食べる。

これ、ハワイにもなかっただろうステキな感じ。

 

もしかして

この商売ってステキなのかもしれない。

魔女のマラサダ

ハロウィン乗っかり企画

10月限定で

 

「魔女のマラサダ」

 

販売します!!

直売所での販売は

10/3(火)〜10/31(火)です。

 

ハワイ産のタロ芋を練り込んだ

紫色のマラサダです。

 

様子を見ながら限定数で製造しますので

品切れの際はご容赦ください。

松茸!

IMG_5064.JPG
お祝いに
でっかい松茸
たくさん頂きました!

ありがとうございます。